BAYBROOK FUKUOKA

福岡市中央区大名のBAYBROOK福岡のスタッフブログ。

本日はこのアイテムに注目✨✨✨



ジレ(じれ)
Gilet(仏)

丈の短い袖無の装飾用胴衣。

18世紀に、ベストよりも装飾性が低く、前面にのみ高価な布を用いた胴衣として着用され始めた、今日のチョッキの始まりとされるフランス語。

英語のウエストコート(Waistcoat)、米語のベスト(Vest)、イタリア語でジッレ(Gilè)、パンチオット(Panciotto)、日本語のチョッキと同義語。


(Fashion-Heart.comより)







こんばんは、松田です👓









ここ数年メンズスタイリングの新たなアイテムとして根付いてきました「ジレ」。






上手~~くスタイリングに取り込んでいる方も非常に多くなってきているかと感じる今日この頃。






とは言え「まだ抵抗が、、、」という方も多いアイテムではないでしょうか?







カットソー全盛の今シーズン、ジレを上手く使いこなせればいつものスタイリングが非常にオシャレに仕上がります✨✨







と言うわけで本日は様々なジレを使ってスタイリングのご紹介です^ ^





まず一番手は、、、






この子と、









この子❤️




イタリアはフィレンツェよりシャイなジェントルのアルベルト・パッチーニ氏が手がけるBevilacquaのヴィンテージ感溢れる独特の素材を用いたジレ!!











こうやって見るとジレをプラスするだけでシンプルなスタイリングが非常に華やぐのが分かります^ ^




色味のある柄物ジレは他のアイテムのどれかで色を拾ってあげるか、他のアイテムの色味を抑えてコーディネートするのがコツですね🎵


「Bevilacqua」 ジレ

¥28,000yen+tax









お次はこちら🎵















BBFで今期より取り扱いスタートのBARENAのジレ✨

同色の織り柄の素材はベタッとした表情にならずまた個性も強すぎませんので非常に扱いやすい一着かと^ ^








シャンブレー系の素材ですのでカジュアル感も高くラフなスタイリングにサラッと羽織ってあげるとオシャレかと思います🎵


「BARENA」 ジレ

¥26,000yen








お次はこちら✨





















19世紀の中頃紳士達は当時高級品だった懐中時計をジレのポケットに入れ、落とさないためにチェーンにつないでベストのボタンホールと繋いでいました。


そんな歴史を感じさせる「RICK TAILOR」のジレ。



素材はコットンオックスですがハリのある生地感ですのでややかっちりした印象。












敢えてプリントTシャツやスウェットに重ねてみたり、同系色のグラデーションでまとめてみたりwww


組み合わせ次第で色んな表情をプラスしてくれるのも魅力ですね✨


「RICK TAILOR」 ジレ

23,000yen+tax







最後はこちら🎵



















Johnbullのカモフラジレ✨


カジュアルブランドが手がけるこちらが一番普段のスタイリングには取り入れやすいかもです^ ^










もはや定番と化したカモフラ柄ならジレ初心者の方でも気負わずご使用頂けるかと✨


「Johnbull」 ジレ

13,000yen+tax









ダダダダっとご紹介しましたが気になるスタイリングはありましたでしょうか?





使いこなせば強い味方になる「ジレ」。




ぜひぜひチャレンジして頂ければと思います^ ^





明日からは3連休!





天気も非常に良いようですので遊びにいらして下さいね🎵






ではでは、松田でした~~👓✋












BAYBROOK FUKUOKAのLINE@始めました~~✨✨

↓↓↓↓



友だち追加

↑↑↑↑↑
たまに素敵なお知らせが来るかも来ないかも(笑)


















関連記事


『通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓』

BAYBROOK FUKUOKA(ベイブルック福岡)
092-713-1019
bbfbaybrook@gmail.com


↓↓公式LINE始めました☆☆↓↓

友だち追加

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせはコチラから♪♪↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
-LINK-
QRコード
QR
ページの先頭へ